8ptエラッタ

カイジでございます、本日は8ptカードがどうエラッタされたら強くなるのかエラッタを私なりに書いてみました。ちなみに今回は8ptから7枚だけ選んでエラッタと理由も含めて書いてみました。


自宅待機
効果変更
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。
「理由:新弾に赤黄のインセプがあるし今ならこの効果でも普通に許されるだろという理由です。」

精神統一
効果変更
あなたのターン開始時、あなたのCPを+2する。
「理由:精神統一と言ってるからとりあえず1ターン耐えてcpを増やすって考えです。」

アルカナの墓標
効果変更
対戦相手のターン開始時、対戦相手の手札が6枚以下の場合、対戦相手のジョーカーゲージを20%減少させ、あなたのジョーカーゲージを20%増加させる。対戦相手はカードを1枚引く。
「理由:うんこれは完全にシャーロッテだね、てかそれをやりたかっただけ笑」

ドクターラボ
cp変更
1→0
効果変更
あなたの【機械】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+5000し、【加護】を与える。
「理由:とりあえず機械を強くしたい、それだけです」

黒炎浸蝕
cp変更
3→0
「理由:これぐらいはないと使われない、てか0にしても使われる保証がないからこれぐらいにはしよう」

はにわの洞窟
cp変更
1→0
効果変更
あなたのユニットが破壊された時、破壊されたユニットと同じユニットカードをデッキまたは捨て札から3枚まで手札に加える。
「理由:ここまでやったら面白そうなきがしたので」

尊い犠牲
効果変更
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手の全てのユニットのレベルを+1する。
「レベコンが環境でみたいから」

以上です、エラッタシリーズはまた継続的に書いていく予定なのでよろしくお願いします。

END