第2話 G先生誕生の地

こんにちわ、カイジです。最近ではガイジとか呼ばれてる人です笑

私は仕事で参加できませんでしたが本日は柏中央で大会があったそうです。この大会ではホント久しぶりに遠方からいろんな方が来てくれたようで凄く感謝です!

f:id:kaizi_coj:20170514002827j:plain

居た方とトーナメントはこんな感じです(写真はお店の店員さんから許可をいただいて載せております)

画像を見てわかるかと思いますがホントにいろんな方に来ていただいて柏中央の常連としては嬉しい限りです。

まあなんで参加もして大会のことをブログに書くのか理由がございまして、実は私がJを本気でやりだしたキッカケのゲーセンだからです。

私は2年前、この大会に1人で参加しました(その時の大会は参加者が16名だった記憶があります)。当時はろくに課金もしてないデッキで参加したこともあり1回戦で負けました(しかも1点も取れませんでした笑)。

しかしこの大会をキッカケに本格的に課金を始めました。課金後に初めて握ったデッキがOC珍獣です、今考えるととても懐かしいです。私はそれ以降ずっとOC珍獣を握ってたこともありこの大会の人たちには「カイジと言ったらOC珍獣」とイメージが付くまで付くようになりました。いやぁホント懐かしいです、多分このゲーセンがなかったら今の人間関係もなかったしそもそもここまでJをやってなかったかもしれませんね笑

最後に遠方から来てくれた方は本当にありがとうございました。駅から遠いにも関わらず来てくれた皆さんにはホントに感謝してます。可能であれば今後も是非とも参加していただける嬉しいです。

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

第3話に続く