2.2レビュー

こんにちわ、カイジです。またやってまいりました新弾の時期、ここで私のレビューを書かせていただきます。今回は私が使いたい度で10点満点で付けさせていただきますので多少変な評価が付くカードもあると思いますがご了承の上でお願いします 赤 ユニット バ…

8ptエラッタ

カイジでございます、本日は8ptカードがどうエラッタされたら強くなるのかエラッタを私なりに書いてみました。ちなみに今回は8ptから7枚だけ選んでエラッタと理由も含めて書いてみました。自宅待機効果変更あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の…

新弾とエラッタ

お久しぶりです、カイジです。本日は新弾レビューとエラッタについて書かせていただきます。 ※これから書くことは私個人の意見でありそれが本当に強いか弱いかが決まったわけではありませんので気になる方は実際に使って確かめてください ジョーカーエラッタ…

第2話 G先生誕生の地

こんにちわ、カイジです。最近ではガイジとか呼ばれてる人です笑 私は仕事で参加できませんでしたが本日は柏中央で大会があったそうです。この大会ではホント久しぶりに遠方からいろんな方が来てくれたようで凄く感謝です! 居た方とトーナメントはこんな感…

第1話 ラーの爆撃

こんばんわ、カイジです。今回は昨日握ったリリスをちょっと説明したいと思います。 この前載せたのと違う点は「死神のランプ」「ポクポ仮面」を入れ替えたところです。ランプは最近の環境にフィットしてるので言うまでもないとしてポクポ仮面はオリボに関係…

リリス復帰

初めまして、「カイジ」という名でcojをやっています。 タイトルですが私はもともとリリスを握っていたのですが高原が下方を受けてからリリスを握らなくなりました。しかしやはり高原が下方受けようとこのデッキに愛着があったみたいで私は再び握ろうと考え…

プラチナ帯の流行りの紫単にも(一応?)勝てるB黄単

初めまして、「カイジ」またの名を「ハヤテ」と申します。初投稿にちなんで自分が今使っている黄単を軽く解説します。 ごく普通の黄単です笑 でも流行りの紫単相手にもそれなりに勝率は取れるのでオススメです。 基本的な黄単の動きは 先行オータム→選ばれし…